パートナーと会う時には、必ずやってほしいこと!



こんにちは!



よなおgeです😁








今日はパートナーといる時に、必ずやってほしい事を伝えていきます!








必ずやってほしい事はパートナーに対する「スキンシップ」です!







辞書などによると"スキンシップ"とは

~肌と肌の触れ合いによる心の交流~

とあります!








スキンシップを行う事は体を使って心のコミュニケーションになります!









なぜスキンシップをやってほしいのか。

人は肌と肌が触れ合う事で、オキシトシンという愛情ホルモンを分泌します!






愛情ホルモンが分泌されると、幸せを感じやすくなり、良い関係を築くのにすごい有効になります!






なのでスキンシップを正しく行う事で、パートナーと良い関係を築く事やゾッコンにさせる事に繋がります。






スキンシップには、多くの形があります。

手を繋いだり、ハグをしたり、キスをしたり、SEXなどなど。




上手くスキンシップを取れる方や付き合いたてで上手くスキンシップを取れない方がいると思います。全員に対して、おすすめのスキンシップを取るタイミングがあります!!







スキンシップを取る上で、全員に対しておすすめのタイミングは、パートナーが(またはお互いに)笑っている時です!






人は笑うと、脳内ホルモンであるエンドルフィンが分泌されます。エンドルフィンは幸福感をもたらす効果があるのです。





スキンシップをとっている時のオキシトシン、笑っている時のエンドルフィンの効果を両方使えるので、スキンシップをする上で外してはならないのが笑っている時なんです!






なので笑っている時には積極的にスキンシップをとっていきましょう!!





タイミングはわかったけど、実際にやるのは難しい🤔そんなあなたにスキンシップを作り出すコツを教えます!






スキンシップを作り出すきっかけとしては、ボケたり、いじられたりする時のツッコミが簡単かつ楽しみながらできるのでおすすめです!





ツッコミの仕方のイメージとしては、愛のあるどつき方をするです!








グーパンチで軽く相手の方をどついたり、腕や肩で相手を押したりなどが相手にも刺激が加わりオススメです!!







ぜひ参考にしてくださいね😁