【パートナーいるけど、上手くいってないなって思っているあなたへ】初めまして!よなおgeです😎①

初めまして!

よなおと申します😎


このブログでは、タイトルにあるように【パートナーがいるけど、上手くいっていないあなた】の皆さんにぜひ読んでもらいたいなと思っています😙



私が伝えていきたい事、それは「一歩下り、自分のことを見つめ直す事で相手をゾッコンにさせる方法」を伝えていこうと思います。


もしこれを行わずにそのままの状態でいると、パートナーと楽しい時間が送れなかったり、最悪パートナーがあなたのそばから離れてしまうかもしれません。



それは嫌だ!って思う人は、ぜひ読んでみてください!


え、自分を見つめ直すだけで相手をゾッコンにさせる方法とかあるわけないじゃん😬



って声が聞こえますね。わかります。実際には見つめ直すだけで相手をゾッコンにできるわけではありません。見つめ直す事はあくまでキッカケです。




キッカケからの行動や考え方、伝え方を変えて相手をゾッコンにさせていくのです。




と、その前になぜ私が「パートナーと上手くいっていないあなた」に対して発信していこうと思ったのか。


私もパートナーと上手くいかない時期がありました。


しかし自分を見つめ直し、考え行動していく事で、パートナーと上手くいかない状況を打開し、相手が私にゾッコンになっていきました😳😳(現在は別れていますw)


なのでそのエピソードを自己紹介がてら、お話していこうかと思います!



私は現在大学3年生です。



パートナーと上手くいかず悩んでいたのは、高校3年生の秋頃🍁大学受験前ですね!



当時は付き合って1年と少し経ったぐらいの時期。



よく一緒に帰っていたりしたのですが、気づけば、会話がなくなっていました。パートナーも私に対して、そっけなくなっているような…。


もうそう感じてしまうと、どんどん不安になっていきました。



いてもたってもいられない私は、パートナーに「最近、そっけなくない?何かあった?」


と聞いたところ、パートナーから




「何でもないよ、あなたのせいじゃない」




この返しがきた時の不安は覚えています。


本当に私が要因じゃないのか、なぜ話してくれないのか。


これからの事に悩みましたが、答えが出るわけでもありませんでした。


そこで私が考えたのは、「悩んでも仕方がない!私が仲良くなれる要因になろう!」


そう考えました。そして私が次に取った行動が



①相手がどう感じているのか、何を考えてるのかを聞いた

②パートナーの友達に事情を聞いた



パートナーも答えてくれるわけでもなく、友達もよくわからないと言って、結果的には何も得られませんでした。


何も得られなかったので、結果何をしたらいいのかわからず、パートナーに気を使い話をしないようにしていました。



そんな私の考え方を変えてくれる人と冬頃に出会いました。その人の考え方はいつも自分軸で、ベクトルは常に自分。その先に相手がいる。この考え方に初めて気付かされました。


ベクトルを自分に合わせて、常にWhyを追い求める事によって一歩後ろに下がり自分を見つめ直す事ができます。


「こんな事、考えるのは当たり前だよ〜」、でも日常では考える機会が少なかったり深く考える事もは思いの外に少ないです。ベクトルを常に自分に合わせて、常にWhyを追い求める事がこれからの考え方や行動の原点になり得るので、しっかり行って欲しいポイントです!



さて、長くなってしまったので今回はこれで終わりにします!


次回はベクトルが自分になって、何を考え行動した結果、私の状況がどうなったのかをお伝えしたいと思います😁


お読み頂きありがとうございました✨