【パートナーいるけど、上手くいってないなって思っているあなたへ】初めまして!よなおgeです😎②

こんにちは!よなおです😁



前回までは、「ベクトルを自分に合わせて、常にWhyを追い求める」事が重要なポイントだと述べました。


前回の続きを書く前になぜ「ベクトルを自分に合わせて、常にWhyを追い求める」事が重要になってくるのかを説明します。


この先、みなさんに相手をゾッコンにさせるテクニックなども伝えていきます。しかし自分のWhyを追い求める事をを怠ると、パートナーに対して表面上での付き合いになります。


パートナーとは長い時間を過ごしていくので、表面だけではどうしても見破られてしまい、距離が離れていくことになりかねません。


反対に自分を見つめ、自分のWhyを追い求める事ができれば、人として尊敬される事に繋がります。この人として尊敬される事がパートナーをゾッコンにさせるプロセスにおいて重要な点だと私は思っています。


なのでパートナーをゾッコンにさせるまでのプロセスをまとめると

・上手くいっていないパートナーをゾッコンにさせたい

・人として尊敬されなければいけない

・ベクトルを自分に合わせて、常にWhyを追い求める

・人として尊敬される

・パートナーをゾッコンにさせる

という事になります。が、それぞれの細かい点についてはまた後ほど🙃



って事で前回の続きに入りますが、今回はパートナーが私の事を人として尊敬し始める事が着地点になります。



まずは私が冬に出会った人から学んだ、ベクトルを自分に合わせて、常にWhyを追い求める

事を学んだ翌日に、早速Whyを追い求めてみました。



どんなWhyを追い求めたかというと、

①なぜパートナーを好きになったのか

②なぜパートナーを好きでい続けているのか

③なぜパートナーと付き合い続けたいのか



この3つを考えてみました。やはり普段これらのことは、深く考える事はありませんでした。



実際の解答の一部としては、

①なぜパートナーを好きになったのか

・仕草や笑顔が可愛かったから

・一緒にいる時間が楽しかったから


②なぜパートナーを好きでい続けているのか

・パートナーの笑顔が周りも笑顔にして幸せを感じるから

・パートナーの幸せな顔を見ると、自分も幸せになるから


③なぜパートナーと付き合い続けたいのか

・パートナーの幸せを近くで見て、幸せを感じていたいから

・一緒にいる時間が楽しくて幸せだから


1番抜粋ですが、こんな感じかな?恐らく10個ぐらい書いたけど、紙を無くしてしまって覚えていません😂



まず自分のWhyを追い求める事で、私が気づきたこととして、

・恋愛は身勝手なもの

・相手のことはコントロールできないが、自分はコントロールする事ができる


この事に気付きました。こんなのよく言われる事ですよね。自分もこの時初めて気づいたわけじゃなくて、思い出した。再認識した。というようなニュアンスに近いです。



自分の中の答えが出たという事で、伝えたあもの伝えるべきものの整理ができました。今度はそれを伝えるだけなのですが、この伝え方もすごい重要です。



伝え方に関しても、違う記事で書きますね🙃



さて、上手く伝える事ができると何が起こるか。


相手が自己開示するようになります。私自身が自己開示すると相手も同じように、返したくなるのが人間というもの。



(ここでまたパートナーの話を聞く事において、重要なポイントがありますが、ここも違う記事で書きます🙃)




このように、自己開示してきたら後はこっちのもの。パートナーにWhyを追求させてあげる事によって私にゾッコンになっていきました。




ざっくりだったんですが、いかがでしたか?

具体的な内容はまだなんですが、このような経緯でこのブログを書いていきます😁



それでは次の投稿からは、具体的な内容に移っていくのでぜひ読んでみてください✨