パートナーとの関係をより良くしたい人は、○○を紹介するべき!

みなさん!

 
 
こんにちは!よなおgeです😁
 
 
 
 
今回は、パートナーとの関係をより良くしたいのであれば、紹介するとより良い関係になれる人をお伝えします!
 
 
 
 
 
 
 
 
パートナーとより良い関係になるために紹介して欲しい人は、あなたの友達です!
 
 
 
 
 
なぜ友達を紹介して欲しいのかを説明していきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
私が考える、あなたの友達を紹介するメリットは
①同じ情報や知識が身につく
②2人の時とはまた違う楽しさがあり刺激になる
③パートナーが自分に対しての相談を友達にできるようになる 
 
 
 
 
 
それぞれのメリットを詳しく説明していきます。
 
 
 
 
①同じ情報や知識が身につくことによって、共通言語話をするネタが増えます。
 
 
 
 
 
 
ここで使う共通言語とは、「集団での意志や思想、感情を伝達する表現」という意味です。共通言語を作る事で、パートナー間でのエンゲージメントが上がります。エンゲージメントは主に2種類の意味がありますが、ここでは「愛着心」、「思い入れの強さ」などの意味です。
 
 
 
 
 
 
共通言語を作る事で、お互いのエンゲージメントが上がり、愛着が出てくる効果があります。またお互いだけが知りえる言語なので、特別感が生まれやすいです。ここであなたという存在を特別にできます。
 
 
 
 
 
 
また話をするネタが増えることは単純に、楽しさや喜びが増える要素の1つですよね!面白い友達のお話や、思い出のエピソードが増えます!これはすごいメリットですよね!!!
 
 
 
 
 
 
 
②2人の時とはまた違う楽しさがあり刺激になるということについてですが、そのままです。
 
 
 
 
例えば、2人でいるときのリラックスして、しょーもないことで笑える空間。友達といるときの狙って爆発させるときの楽しさ。普段とは違う空間を、2人がいる時に感じることができるのは、いい刺激になりマンネリ化などを防げます。
 
 
 
 
 
 
 
③パートナーがあなたに対しての相談を友達にできるようなるというのは、パートナーがあなたと喧嘩などをして、相談するときにはあなたの友達を頼れるというメリットです。
 
 
 
 
 
あなたのことをわかっている友達に相談を求めることは、解決しやすい方向になりやすいです。あなたのことについて、共感してくれる人がいるのもパートナーのストレスを少なくすることが可能です。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまでメリットを紹介してきましたが、注意する点を伝えていきます。
友達を紹介するうえで注意する点は、
・可能な限りパートナーに合う人を紹介すること
・あなたとの関係が順調かつ可能であれば早い時期に紹介すること
 
 
 
 
パートナーに友達を紹介するうえで、ストレスを感じさせてしまっては、本末転倒なので、可能な限りパートナーに合う人を紹介しましょう!

 
 
 
 
あなたとの関係が順調かつ早い時期に友達を紹介すると、あなたのことをもっと知りたいなど、上であげたメリットが大きく効果されることがあります。
 
 
 
これらに気を付けて、パートナーに友達を紹介してみてください!!