疲れた時の甘え方1つでパートナーがあなたにゾッコンになる

こんにちは!!

 

よなおgeです😁

 

 

 

 

 

 

さて今回は、疲れた時の甘え方1つでパートナーがあなたにゾッコンになる方法を教えます!!

 

 

 

 

誰しも生活の中で疲れてしまい、誰かに甘えたくなる事はありますよね。その時にあなたにパートナーがいれば、パートナーに甘えたいって思うと思いますが、「どうやって甘えたらいいんだろう?相手に負担にならないかな?」など考えるでしょう。その甘え方や、相手に負担にならないコツを教えします。

 

 

 

 

 

このコツを知らないと、甘える時に相手の負担がものすごい気になってしまったり、気持ちよく甘えることができなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

逆にコツを身に着けることで、パートナーに甘えたり頼ったりすることができます。

甘えたり頼ったりするメリットとしては、

①あなたの苦しいポイントをわかってもらえる

②あなたが幸せを感じたり、楽になれる

③パートナーがあなたに甘えやすくなる

 などがあり、私が伝えるコツをしっかりと行う上で、1つ1つが発揮されます。1つ1つ紹介していくと、

 

 

 

 

あなたの苦しいポイントをわかってもらえるという点は、苦しいというマイナスの要素を甘えながら伝えることで、しっかり覚えてもらえたり前向きに捉えてもらうことができます。

 

 

 

 

 

あなたが幸せを感じたり、楽になれるという点はそのままです。頼ったり、甘えることであなた自身が楽になれます。相手をゾッコンにさせるためには、自分の余裕です。

 

 

 

 

 

パートナーがあなたに甘えやすくなるという点については想像しやすいでしょう。あなたが上手く適度に甘えることによって、甘えるハードルが下がり、彼氏が甘えることができるようになる可能性があります。甘えたり頼ったりすることで心理的安全性をお互いに高めあうことができるので積極的に行いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、これらのメリットを最大限に活かすためのコツとしては、甘える時の切り出しの言葉をポジティブにすることです。

 

 

 

 

 

 

例えば、「疲れた」という言葉を「頑張った」に変えて発言したり、「大変」を「もっと頑張る」、「やりがいがたくさん」などのポジティブの言葉に変えましょう。しょうすることによって、パートナーのあなたにかける言葉がポジティブになったり、ポジティブな行動であなたに接することができます。

 

 

 

 

なのであなたがパートナーに甘えたり、頼ったりすることの負担を減らせたりすることができます。

 

 

 

 

 

 

ぜひ疲れた時にパートナーに頼ってみてくださいね!!