付き合いたてのカップルが必ず、するべき話

こんにちは!

どうもよなおです😁



今回は付き合いたてのカップルが必ず、するべきお話を伝えていきます!!



結果から伝えると、

・恋人に求める事

・現在の恋人に求める事(パートナー自身に対して)



この2つを話し合うべきです。




この2つを話すべき理由は

①上手くいかなくなる可能性を抑えられる

②上手くいかなくなった時に、対応する参考になる

③お互いの求める事を知るため、求める事を得られる可能性が高い

④それぞれの要求にWhyを求める事でさらに価値観や過去を知る事ができる


主にこの4つだと思います。パートナー・相手に対して求める事を知る事ができると、それらを与える事ができるようになります。そうすると上手くいかなくなる要因を摘むことができ、1番早い対処法です。



また④はすごいメリットだと思っていて、お互いにに求める事を伝えた後でも、後日でもいいので雑談でWhyを追い求めていくと、さらに価値観や過去のお話が聞けるのでオススメです😁




また上の2つを話はないと起こる事は 

①すれ違う事が多くなる可能性がある

②上手くいかなかった時に起こす行動が遅くなる



主にこの2つのなのではないでしょうか。




しかし、お話する際に気をつける注意点が2つあります。

❶人の求める事は変化する可能性があるという事。

❷話をするタイミングを間違えない事。




ここは注意するべき点ですね。

❶に関しては変化する可能性を認識をして柔軟性を持つことや、何かをキッカケに(記念日など)もう一度話す事も必要になってきます。



❷は、多くのものが作用する事になります。2人の現在の関係性、環境、場所、時間などなど。その中でも大事なスタンスとしては、2人の関係性をより良くしたいあなたをもっと知りたい。このようなスタンスでお話する事は必要です!


いかがだったでしょうかでしょうか??


最後に私の

・恋人に求める事

・現在の恋人に求める事

を伝えて終わりたいと思います!


・恋人に求める事

お互い人尊敬し合うこと。

鼓舞しあえる関係。

お互いで純粋に楽しさを追い求める事。

自分の道をしっかり進む事。

えっちについては、男女問わずベストを追い求める事。(ここめちゃ重要)


・現在の恋人に求める事(求めていた事)

笑顔が素敵なので、遠慮なく笑っている事

無理して笑おうとしないこと



以上です!(あんまり覚えていないものだなぁ😂)