ドタキャンされた時の対応

こんにちは!


よなおgeです!!



今回はドタキャンされた時の対応についてです!



パートナーと付き合っていく中で、ドタキャンは誰しも一回はあるはず!!



すごい楽しみにしていたデートをドタキャンされてしまった。すごいショックですよね。





その時の対応やマインドについてお話していきます!





先に対応について何ですが、絶対にやるべき事としては、




感謝を伝える





です!!ここでは、ドタキャンを知らせてくれた事への感謝を伝える事が望ましいです!また、約束してくれた事への感謝でもいいかもしれません。



約束が楽しみであればあるほど、感謝をしっかり伝えてください



パートナーの方も相手がショック受けるとわかっていて、ドタキャンを伝えると思います!

それを逆にあなたから感謝を伝える事によって、マイナスからプラスの振り幅作用により、あなたにゾッコンになる1つの手法となります。




逆に絶対にすべきではない事







怒る

問い詰める





です。

これは絶対にやらないでください!!

人はマイナスな感情を抱くと本能的に対象を敵と見なして、攻撃する事があります。


これらをやってしまうと、より良い関係を気づくはずが敵と相手に感じさせてしまう可能性もあります。


またストレスが発生する原因になり得ます。

何かドタキャンが必要な時であったりするとパートナーがドタキャンが出来なくなったりなどストレスに感じる事があります。




寂しいや悲しいという気持ちが大きければ大きいほど、上記には気をつけてください!





そもそもなぜドタキャンされると寂しくなったり悲しくなるのか。Whyについて考えていきましょう。




なぜドタキャンされて、寂しくなったり悲しくなるのか?




それはその約束の時間にパートナーと過ごせない事が大きな要因ではないでしょうか?





ではなぜ、パートナーと過ごせなければ寂しい、悲しかなるのか。



「パートナーの事が好きだから」という答えに辿り着くと思います。




なぜパートナーが好きなのかまでWhyを追ってもいいですが、ひとまずここまでで充分です!



ドタキャンがあって寂しくなったり、悲しか感じる理由は、「パートナーが好きだから」という事になります。



それでは、「ドタキャン」されたからと言って、「パートナーが好き」という気持ちは無くなりますか??







ほとんどの方が「無くならない」を選択したと思います!




そうなんです!無くならないんです!!

ここを大切にしてください!人は自分にとって傷つくような感情を取ると、周りが見えなくなります。



なので必ず、「パートナーの事が好き」という気持ちを忘れたとしても思い出す手段を持っておいてください!




寂しくなったり、悲しくなると言った感情から

「パートナーの事が好き」という認識が出来るのです。




寂しい、悲しいと感じることは決してマイナスではない。「事」が起きただけで、感情自体は素晴らしいもの!!



「悲しい、寂しいを感じるのは相手のことが好きだからこそ抱く素晴らしい気持ち」



このようなマインドでいきましょう!!



今日はここまでです!

ありがとうございました!