「楽しんできて!」とパートナーに心から言えないあなたへ!大切なマインド教えます!



こんにちは!


よなおgeです😁




今回はパートナーが遊びに行く時に、心の底から「楽しんできて!!」と言えないあなたへ!!大切なマインドをお伝えします!





パートナーが「遊びに行ってくる」って言うと、口では楽しんできてとは伝えても、内心不安な事ってありますよね。



私も昔はそうでした。



異性がいるグループで遊びに行く事がすごく不安でした。



自分が目の届かない場所で、自分のパートナーが誰かに惚れないだろうか。誰かわからない相手に嫉妬していました。




そのような状況が続くと、パートナーとより良い関係を築く上で、大きなストレスになってしまいます。小さな不安が気づかずに大きくなって破裂してしまう事だってあります。



そうすると、小さな嫉妬が要因となってお別れという結果になってしまうかもしれません。




だからと言って、嫉妬のままに遊びに行く事を制限したりだとか、異性と遊びに行く事が嫌だと伝えるのは、嫌だなぁ。と思う方も多いいのでは?🤔



相手の楽しみや喜びを取ってしまうような事はしたくない。



ではどうしたらいいのか??




ここで使えるマインドとしては、
「タイガーウッズ方式」です!!
正しくはタイガーウッズ方式を応用したものになります!


初めてタイガーウッズ方式を知ったのは「島田紳介」さんの言葉からでした!このマインドは、恋愛面以外でも使えます!!



タイガーウッズ方式のマインドを完璧に獲得できると、人間としてより良い自分を目指せるようになり、パートナーをゾッコンにさせる事にも繋がります。




タイガーウッズ方式の説明をしていきます!




島田紳介さんが紹介していた事は、
相手の成功を喜ばなアカン」でした。




タイガーウッズはプレーオフ試合で相手パターが外れたら、本人が勝ちという時でも心の中で「入れ!!」と叫ぶらしいです。



これを聞いた時に衝撃でした!でも理由がすごい納得するんです!


理由としては、
相手の失敗を願った時👉マイナスな感情
相手の成功を願った時👉プラスな感情

この状況が生まれます。なので失敗を願った瞬間に自分がマイナスの戦いを始めています。


そうではなく、相手の成功を願うことによって、自分とのプラスの戦いできると言うわけです。
タイガーウッズ方式の記事もあるのでよかったら、覗いてみてください!▼▼



このタイガーウッズ方式を少し応用して、パートナーが遊びに行きたいという状況と照らし合わせてみると、



---------------------
遊びに行っておいて  👉プラスな感情
遊びに行って欲しくない👉マイナスな感情
---------------------



と置き換える事ができます。ここで遊びに行って欲しくないというようなマインドでいるとすでにマイナスの戦いを繰り広げているのです。




そうではなく、常にプラスの戦いを行いましょう。




このマインドで、パートナーもあなたにゾッコンになる事間違いなし!!