パートナーの友達のいる時は必ず〇〇をすべき!!

こんにちは!



よなおgeです😁




今回お伝えするのは、「パートナーの友達といる時には、必ず○○をすべき!!」という事を伝えていきます!





パートナーと付き合っていく上で、パートナーの友達とお話しする機会はあると思います!




パートナーが友達を紹介してくれたり、たまたま繋がったりと様々なパターンがあると思います!




そこで必ず○○する事で、パートナーをゾッコンにさせることに繋がります。



さて、その方法とは、









パートナーの友達と話す機会があれば必ず

パートナーを褒めるすべき!

です。




ポイントとしては

①パートナーがその場にいない時に褒める

②自然な流れでパートナーを褒める

③パートナーの好きな点、尊敬する点を心の底から伝え、褒める





この3点を押さえておく必要があります。



①パートナーがその場にいない時に褒める

①のパートナーがいない時に褒めるのは必須では有りませんが、いない時の方が望ましいです。





なぜならば、本人がいない時に友達に伝えると十中八九、友達はパートナーに伝えます。(この時に伝えないパターンもあり得ますので、伝えてくれたらラッキーというようなスタンスでいましょう)





自分がいない時に褒められる事によって、信憑性が高くなります。またパートナーであるあなたからと友達からの承認欲求を同時に満たせます。




この事によって、パートナーがいない時に伝える事が望ましいです。






②自然な流れで話す

①の場合は環境や状態などの問題もありますが、②は誰でも簡単に行えるので、必ずやってほしいポイントになります。





しかし、自然な流れで相手を褒めるのはすごく難しいなって感じる人もいると思います。






コツとしては、パートナーの過去を知りたいという流れで切り出していきます。



例えば    

あ→あなた 友→パートナーの友達


あ「ねね!○○って高校生の頃どんな感じだったの?」



友「昔も変わらずおっちょこちょいで、天然だったよ!」



あ「マジ!あの天然なところがすごい可愛くて好き!この前なんてさ………って事があって、めっちゃ笑った😂高校の頃の話も聞かせて!」



友「めっちゃ面白いね!😂高校の頃はね……とかあったよー!」



あ「そうなんだ!変わらないなぁ!そーゆーとこがめっちゃ癒しになってて、愛おしい!

パートナーの……とこが尊敬してて、……がすごい好き!」(好きな事を伝える時には楽しそうに!)






など、過去の事を聞きたがったり、現在との比較なども交えたりするとものすごく自然な流れでお話できます!





③パートナーの好きな点、尊敬する点を心の底から伝え、褒める

このポイントが1番重要になってきます。相手を褒める時は必ずまで心の底から言える状態にしましょう。表面だけで伝える事はないように!!



そのために必要なのは、

・パートナーのどこがなんで好き・尊敬するのかを認識する

・パートナーの好き・尊敬するエピソードなどをメモっておく




これらが必要です。そうする事によって、パートナーの友達とお話する時には、詰まる事なく話せます。この詰まる事ないという部分も大事です。




詰まらずに多くを楽しそうに褒める事によって、友達は「パートナーの事が本当に好きなんだ」と認識します。なので詰まる事はないように、常にパートナーの好き・尊敬する点を認識しておきましょう!




最後に注意するべき点としては、パートナーの友達を尊重する事です。具体的には、あなたのリズムであなたばかりが喋らない。心の底からしっかり聞く事が重要です!





これができれば、パートナーをあなたにゾッコンさせる事ができる事にまた繋がります!!



お読み頂きありがとうございました✨